So-net無料ブログ作成
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

DM-TOYSとModellbahn Union [雑感]

追記161004:サイトはModellbahn Unionに戻っています、InvoiceはDM-TOYSです。

個人的にビッグニュースなのでさらっと。
最近自分がHOに移行するのに色々と調べまくっているけど、何度かお世話になっている
DM-TOYSに新しいサイトが出来ているのに一昨日くらいに気づいた。
N専門だったのに、あれHO選べるぞ!?良く見たらURLが違う!
dm-toys.dedm-toys.netの微妙な違い。いったい何が?って思ってた。

新しいDM-TOYSのサイト。左からN以外のスケールが選べるようになっている。
dm-toys01.jpg

すると2時間ほど前に自分のFacebookにこの投稿が流れてきた。
dm-toys02.jpg
https://www.facebook.com/modellbahnunion/posts/1032989686797565

ちゃんと読めてないので勘違いしてるかもしれないけど、Modellbahn Unionと業務提携
と言う事でより広い商品を扱う事になったようだ。
良く見るとこの新サイトの方はModellbahn UnionそのものでロゴをDM-TOYSに
してるだけだ。Modellbahn Union自身のサイトは現在閉じられているけど今後
大型鉄道模型などを扱うようだ。

自分がHOに目覚めたタイミングなのでビックリ。
Spur Nってロゴにも入れてるくらいのN専門なDM-TOYSとはおさらば!って
思ったけどまだまだお世話になりそうな予感。

Spur NなDM-TOYSのdeの方のサイト、こっちもなくなるかもしれない。
dm-toys03.jpg

そして今見たらLippeにはまだ入荷していないRailjetのACがDM-TOYSにあった・・・。
dm-toys04.jpg
とりあえず後悔したくないのでポチったけど、お店の間違いで入荷してないかもしれない。
一応delivery timeはドイツ国内1-2日になっていた。
あと今ならModellbahn Unionって書くと10ユーロ値引き。

さらにRh1116のACをRocoの公式サイトで見ると今日文言が追加されていて
roco.jpg
もう工場生産は終了してディーラーにあるのみってたぶん書いてある。
間違ってるかもしれないけど。
コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。