So-net無料ブログ作成
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

FLEISCHMANN OBB Railjet Rh1216と2000形改造 [DCC いろいろ]

ドイツへ注文してから17日、ついに届きました。
DSC_0292.JPG
FLEISCHMANN OBB Railjet Rh1216
これチェコCDへの開通時のプロモーション塗装なのね。素敵。

愛称は「Spirit of Praha」
IMG_2703.JPG
さすがFLEISCHMANN作りこみがすごい。

IMG_2699.JPG
上のパンタグラフ周辺も細かい、触った感じしっかりしていてすぐには取れなさそう。

IMG_2704.JPG
オーストリアOBBとチェコのCDのロゴが入る。
どの文字も小さくて読めないけどちゃんと書かれている。

IMG_2708.JPG
比べる物ではないと思うけど、質感や塗装が素晴らしいのがわかる。
車輪にディスクブレーキも描かれていたり足回りの重厚感がすごい。
唯一目立つスカート?部分がプラそのままっていう・・・。

DSC_0265.JPG
それからだいぶ前だけどEisenbahn Journalのアーカイブもドイツから届いた。
こちらは5日くらいで届いた。

そしてMODEMOの2000形がうちと言うかR140のS字カーブで脱線するのでカプラー改造。
DSC_0255.JPG
ひどい有様だけど見えない部分なので容赦なくぶった切りTNカプラーを固定。
動力車はギアが干渉するので微調整に時間がかかった。

DSC_0266.JPG
こんな感じでM車、T車ともにボディを削って完成。

DSC_0268.JPG
問題なくS字カーブを曲がれる子になりました。

そしてこの改造で気付いたのだけど、先頭のカプラーがM車とT車で違っていた・・・。
連結しないので気付かなかったけどおそらくミスだと思われる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。