So-net無料ブログ作成
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

Blue Rail Trains:Bluetooth smart train control system. [DCC いろいろ]

メモ的小ネタを。
面白いものを発見した、こんなものがあったなんて。
BlueRailTrails.jpg
http://bluerailtrains.com/

Bluetoothで車両をコントロールするシステムで、元々BachmannのE-Z Appと言う
同じくBluetoothコントロールのシステムを作っていた会社がそのまま同じ内容で
単体発売した模様。

バッテリー搭載も可能で、デッドレールシステムがある。
Tam Valley Depotにもあるけど、こちらはトランスミッターをDCC/DCシステムの
コントローラーにつなぐ方式。

まず4月にアメリカで、そして先月UK、EU、オーストラリアとニュージーランド
でも無線の許可がおりた模様。日本では使用出来ない。

RocoのWiFiモデルの一部がまさに無線のみでコントロールできるけどBluetoothが
あったなんて・・・。
Rocoも日本の技適ちゃんと取ったWiFiモデル出してほしいな。無理だろうけど。
そしてうちのWiFi TaurusはどのみちWiFi飛んでないと言う不良品。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。